DSCF0101

阪急高槻市駅と松坂屋(JR高槻駅前)を結ぶ商店街通り。

かつて、この商店街にはパソコンショップがありました。まだパソコンが高嶺の花だった時代で、郊外都市では珍しく、パソコンマニア御用達だったことでしょう。

その後、パソコンが一般家庭に普及するようになり、郊外の家電量販店にもパソコンが並ぶようになります。画像のDISCPIERというお店はCD・DVDやゲームの店だったようですが、パソコン周辺機器もあったように思います。現在、このお店もなくなり、ドラッグストアに代わったようですね。

昔、枚方~JR高槻間のバスの本数が少なく不便だった時代、阪急高槻市駅からこの商店街を通り抜けてJRの駅前まで歩くことも多かったです。今でもこの商店街の雰囲気を味わいたくて、時々立ち寄ることもあります。